将来に役立つ!ぜひ知りたい、珍しい専門学校!

初?ゲーマーの専門学校!

アニメや声優などの専門学校と言えば聞いたことある人も多いと思いますが、先日プロゲーマーの専門学校が誕生しました。日本では初めてですが、韓国では将来のなりたい職業の第二位と言うから驚きですよね。卒業後には世界的なゲーム大会への出場やゲーム実況やMC、イベントの企画・運営などをする仕事に就く人が多いです。そのために、授業ではあらゆるゲームを実践したり、プロマインドやゲームの戦略・戦術を習得していきます。

まるで小説?探偵の専門学校!

「探偵学」を学ぶことが出来る探偵の専門学校です。盗聴器の発見やセキュリティ、撮影機材の操作方法などを学びます。他にも探偵として大事なのは尾行の技術です。必須科目で講習と実習の両方があります。もちろん行動だけでなく、「報告書」の作成方法なども学びます。探偵になりたい人はもちろんのこと、一般企業でのセキュリティやリスク回避を学びたい人や、家庭での安全対策を学びたい人、副業としてお金を稼ぎたい人など多くの人達が通っています。

山が好きな人におすすめ!アウトドア専門学校!

山岳やアウトドアに関するあらゆる知識や実践を学ぶことが出来る専門学校です。業界の第一線で活躍するプロが教えてくれ、プロとして活動するための意識や心構え、職業人として必要な姿勢についても学ぶことが出来ます。授業内容としては、森や山の植物の種類の知識、救急人の介助方法、体力作りなどがあります。自然にふれあう環境で学びたい人や、自然環境に関わる仕事がしたい人におすすめです。学生だけでなく、社会人の人や定年退職後の次のステップとして通う人も多くいます。

「ゲーム」は、様々な要素で構成されています。CGやシナリオ、音楽やキャラクターの台詞などと色々な技術が必要なのです。ゲームの専門学校では、これらのゲーム作りに必要な分野を学ぶことができるのです。